Preloader image

NEWS

2019.09
こんにちは!
株式会社ロム 広報担当のカメダです。

すっかり秋が深まって、朝晩冷え込むようになってきましたね。みなさんは風邪などひいていませんか?
わたしはと言うと、温暖差にやられたのか早速風邪をひいてしまいまして🤧

普段それなりに気をつけているつもりですが、うがいや手洗いで風邪を予防するにも限界がありますよね。
一度、体内に入ってしまったウィルスは免疫細胞におまかせするしかありません。ウィルスを増殖させずに倒す🤜ことができれば、風邪は発症しないはず。
そのためには免疫力を高めることが重要です。

免疫力を高めるために、一番身近で効果的な食べ物が「ヨーグルト」だと言われています🐮🥣
ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、私たちにとって“もっとも身近な微生物”とも言えるかもしれませんね!
ヨーグルトを食べる→腸内環境を整え腸がきれいになる→免疫細胞が元気になる!という仕組みで健康を手助けしてくれます。

先日、ひょっとして風邪かも…と感じ始めたタイミングでポチッと購入した物が、週末に届きました。
そうです!ヨーグルトメーカー!!

これ、とっても簡単に美味しいヨーグルトが作れてすごく良かったので、ご紹介させてください!
手順は至って簡単✌️

①室温に戻した牛乳を100cc程度抜く
②空いたところにヨーグルト100g前後を入れてよくかき混ぜる
③ヨーグルトメーカーにセットしてスイッチON

たったこれだけでヨーグルトができちゃいます。
牛乳と種になるヨーグルトによって変わりますが、私は40℃/8時間で好みの感じに仕上がりました🌡⏲

機械オンチのわたしでも(取説を読まずとも)簡単に美味しいヨーグルトを作ることができましたよ♪
みなさんの風邪対策のお役に立てたらと思い、ご紹介させて頂きました!

日々の食事に乳酸菌をプラスして、健康なカラダを目指していきましょう!!🤜🤜🤜👿

ページトップへ